2012年07月10日

最近気になるNEXUS7ってどうなの?(7インチAndroidタブレット)

NEXUS7

『 ASUS + Google NEXUS7 』

NEXUS7とはASUSとGoogleが共同開発したAndroid4.1を搭載する7インチのAndroidタブレット。日本国内の発売は未定ではありますが、何といっても性能良し、価格が安い、というかなり魅力的なタブレットです。

また、最新OSを搭載するわけですが、そのOSを開発するGoogleがこのNEXUS7の開発に携わっているわけですから、性能をフルに発揮した端末になることは間違いないでしょうか、ある意味、安心できるAndroidタブレットになるわけでしょうね。

NEXUSシリーズといば、おなじみのGalaxy NEXUSがあるわけですが、あれもけっこう評判良かったですからね。NEXUSシリーズでは初となるこのNEXUS7は、国内で発売されたらかなり買いな端末だと思いますよ、わたしは。

競合となる7インチタブレットには、iPad miniなんて端末もあるのかもしれませんが、Androidタブレットの中ではNo1といっても過言ではない出来かもしれませんね。

参考
NEXUS7ってどうなの?Galaxy Tab(SC-01C)ユーザーとしてはやっぱり7インチタブレットが気になります
posted by Lucy | NEXUS TABLET | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

Xperia ST26i - 未発表のXperia最新モデルの実機画像がリークされた!

Xperia ST26i

『 Sony Xperia ST26i 』

Sony MobileのXperia(エクスペリア)シリーズとしては未発表となるXperia ST26iの実機画像が韓国メディアでリークされています。STという型番は小型サイズの端末を意味するらしく、3.XインチのAndroidスマートフォンになると思われます。

デザインとしてはXperia NXやXperia acro HDのように角ばった感じのデザインのようですが、エッジはちょっと丸まっているようにも見えます。コンパクトサイズだとすると、Xperia rayの後継機みたいになるんですかね?

sebbs.it168
posted by Lucy | Xperia リーク情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

ドコモの2012年夏モデル発表会は5月16日12時からはじまるぞ!

Docomo

『 NTTドコモ 新機種発表会について 』

ドコモは2012年夏モデルの発表会を5月16日の12時より開始すると発表。公式サイト上では発表までのカウントダウンを開始しています。今回発表すると予想される機種は結構多く、そのほとんどがデュアルコアCPU搭載、LTE対応といった構成になるようです。(あくまでもウワサですが)

また、すでに韓国や海外で発売されている端末も含まれていますのでちょっと端末情報を整理してみました。

続きを読む>>
posted by Lucy | NTTドコモ 関連ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

Optimus LTE2 - LGがオプティマスLTEの最新モデルを発表!RAMが2GB、画面は4.7インチ、デュアルコア1.5GHz搭載!

Optimus LTE 2

『 RAMを2GB搭載したOptimus LTE2 』

LGのスマートフォンといえば日本でもドコモから発売されているOptimus(オプティマス)シリーズですが、その最新モデルが開発元のLGから発表されました。驚くのはRAMに2GBを搭載していること。これまでのハイスペックスマートフォンといえば、デュアルコアCPUに1GBのRAMというのが定番のスペックでもありましたが、メモリが2倍の2GBということで、動作の安定性は大幅に向上すると思いますのでちょっと興味津々であります。

発売は5月中旬ごろより韓国のキャリアで発売を予定しており、日本国内での発売は未発表ですがおそらくこれまでと同様にドコモからの発売が濃厚かもしれません。発売するとなると2012年夏モデルになると推測されます。

その他、オプティマスLTE2の特徴としては省電力化を高めた最新CPU、バッテリー容量の大容量化、画面サイズの大型化、ワイヤレス充電(Qi)対応など。カメラは今まで通りの800万画素というのがちょっと残念ですが、Optimus LTE2(オプティマスLTE2)のスペックを整理してみましたのでどうぞ。。

続きを読む>>
posted by Lucy | Androidタブレット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

