2011年10月20日

ギャラクシーネクサス(GalaxyNexus)のスペックがすごい!大画面と高精細ディスプレイを搭載したAndroid4.0端末がNTTドコモから登場!

GalaxyNexus

『 Android4.0搭載のGalaxyNexus 』



サムスンとGoogleが共同で開発したGalaxy Nexus(ギャラクシーネクサス)は、最新のAndroid OSを搭載したAndroidスマートフォンとしては世界初となり、しかもそんなGalaxy Nexus(ギャラクシーネクサス)がNTTドコモから発売されるというんだから、もうお祭り騒ぎになっていますね。とはいえ、サムスンもNTTdocomoの冬モデルとしてGalaxy S2 LTE(ギャラクシーS2 LTE/SC-03D)を発売する、というタイミングで発表してしまうんだから、それはそれで微妙な感じなんですよね。

続きを読む>>
posted by Lucy | Galaxy Nexus ネクサス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

NTTdocomoから発表された最新スマートフォン「NEXTシリーズ」のスペック比較、2011年〜2012年(冬春モデル)

docomo2011〜2012

『 NTTdocomo スマートフォンNEXTシリーズ 』



18日に発表されたNTTdocomoの最新スマートフォン。ランナップとしてはスマートフォンが14機種、タブレットが1機種の合計15機種が登場しており、スマートフォンの分類は大きく2つに分かれています。それが「NEXTシリーズ」と「With」シリーズになるのですが、前回の記事では「Withシリーズ」の全7機種について取り上げてみましたので、今回は「NEXTシリーズ」の全7機種について紹介していこうと思います。各スマートフォンのスペック比較も載せているのであわせてご覧ください!

続きを読む>>
posted by Lucy | NTTドコモ 関連ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NTTdocomoから発表された最新スマートフォン「Withシリーズ」のスペック比較、2011年〜2012年(冬春モデル)

docomo2011〜2012

『 NTTdocomo スマートフォンWithシリーズ 』



18日に発表されたNTTdocomoの最新スマートフォン。ランナップとしてはスマートフォンが14機種、タブレットが1機種の合計15機種が登場しましたね。期待のXperia(エクスペリア)シリーズは登場しませんでしたが、Galaxy(ギャラクシー)シリーズやARROWSシリーズ、Optimus(オプティマス)シリーズなどからハイスペックなAndroid端末が続々登場しましたら、NTTドコモもかなり力をいれているのがわかります。そして、今回からNTTドコモではスマートフォンの分類を「NEXTシリーズ」と「Withシリーズ」の2つに分類していますので、まずは「Withシリーズ」のスマートフォンをざっとまとめてみましたよ!

続きを読む>>
posted by Lucy | NTTドコモ 関連ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

NTTドコモの最新Android端末のスペックまとめ(事前リーク情報のスペック一覧表)

NTTドコモ Xi

『 いよいよNTTドコモから最新機種が発表される 』

本日18日、NTTDocomoの最新機種が発表されるイベントが開催されますね。最近はiPhone4Sの話題が独占状態でしたから、Androidスマートフォンで攻勢を仕掛けるNTTドコモはどんな端末を用意しているんですかね。現在のリーク情報としては、東芝のREGZA PHONE、シャープのAQUOS PHONE、NECカシオのMEDIASなどの定番モデルから、富士通の最新ブランド「ARROWSシリーズ」や、海外ブランドのLG「Optimusシリーズ」、さらには個人的に期待しているサムスンの「Galaxyシリーズ」、ソニーエリクソンの「Xperiaシリーズ」などなど、期待のAndroidスマートフォンは盛りだくさんですから、、。さて、現時点でのリーク情報をまとめてみましたのでどうぞ。

続きを読む>>
posted by Lucy | NTTドコモ 関連ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

