2011年12月27日

ARROWS Z ISW11Fへソフトウェアアップデートの提供開始!電池消耗とかんたん決済の不具合を解消!

ARROWS Z ISW11F

『 ARROWS Z ISW11Fへ不具合解消アップデート 』

2011年12月17日に発売されたばかりのau(KDDI) ARROWS Z ISW11Fへ不具合解消のため、ソフトウェアアップデートの提供を開始したそうです。発売早々にアップデート提供って、メーカーのレスポンスが早いのはよいことですが、テスト段階で見つからなかったんですかね、こういう問題って。。

今回のアップデートを適用することにより、「ISW11Fの電池消耗が早くなってしまう」という問題と、「au かんたん決済が使えなくなる」という2つの問題が解消するそうです。

続きを読む>>
posted by Lucy | 富士通 ARROWSシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

Xperia arc、Xperia Play、Xperia RayはみんなAndroid4.0 (Ice Cream Sandwich)にアップデートするぞっ!


『 XperiaシリーズのAndroid4.0アップデート 』

SonyEricssonが公式ブログ上で、同社のXperia(エクスペリア)シリーズにおけるAndroid4.0 (Ice Cream Sandwich)へのアップデートスケジュールを発表したそうです。この対象機種にはNTTドコモで発売されているモデルが複数含まれていますので、Xperia(エクスペリア)ユーザーは要チェックなニュースではないでしょうか。

■Xperiaシリーズのアップデート予定
今回発表されたAndroid4.0 (Ice Cream Sandwich)へのアップデート対象モデルは下記のようになります。

アップデートが提供される最初の機種は、Xperia arc S、Xperia neo V、Xperia rayの3機種で、提供時期は2012年3月下旬〜4月上旬を予定。それ以外のXperia arc、Xperia PLAY、Xperia mini、Xperia mini pro、Xperia pro、Xperia active、Live with Walkmanには、4月下旬〜5月上旬までに提供される予定だということです。

NTTドコモで発売されているモデルとしては「Xperia arc(SO-01C)」、「Xperia Play(SO-01D)」、「Xperia ray(SO-03C)」が含まれていますが、Xperia acro(SO-02C)が含まれていないのが気になります。国内向け仕様ということで着手が遅れているのか?なんて、ちょっと気になりますね。とはいえ、Xperia arc(エクスペリアアーク)もAndroid4.0 (Ice Cream Sandwich)へのアップデートが可能というのはちょっと驚き。スペック的には1GHzのシングルコア、512MBのRAM(Xperia Playもほぼ同じですが)というようなスペックなので、ちょっとアップデートは厳しいのではないか?なんて思ってもいましたし。

でも公式発表ですから、あとはこの対象機種とスケジュールが遅れなければよいですね。でもXperia arc(エクスペリアアーク)で来年4月って、それなら最新Androidスマートフォンを買っちゃいますよね?

▽関連記事/サイト
Sony Ericsson 公式Blog
posted by Lucy | NTTドコモ 関連ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GalaxySとGalaxyTabはAndroid4.0 (Ice Cream Sandwich)へのアップデートをしないらしい(サムスン)

Galaxy

『 Galaxy S(SC-02B)とGalaxy Tab(SC-01C) 』
Android4.xのアップデート断念

Samsung (サムスン)のAndroid端末となるGalaxy S(SC-02B)とGalaxy Tab(SC-01C)は、最新OSとなるAndroid4.0 (Ice Cream Sandwich)へのアップデートを断念したと発表したそうです。Galaxy Tab(SC-01C)は2010年10月ごろのリリースなので、1年ほど前のモデルになるわけですが、ちょっと残念なニュースですね、これは。

Smasungによると、この2機種はNexus Sとは異なり、Androidの標準機能に加えて、TouchWiz UIやアプリ・ウィジェット、ビデオ通話機能などのSamsung独自機能、モバイルTVなどの国によって必要となる機能、通信事業者の独自機能が搭載されていて、Ice Cream Sandwichにアップグレードさせるには使用可能な使用可能なメモリ量(RAMとROM)が足りないとされています。そのことを含むハードウェア仕様を考慮したうえで、ユーザに最適な使用環境を提供するためには避けられない選択だったとしています。参考

情報元:Samsungサイト www.samsungtomorrow.com/2043
posted by Lucy | NTTドコモ 関連ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

LGとプラダのコラボモデル「PRADA phone by LG L-02D」は高級感あふれる仕上がりに!ドコモから1月に登場だっ!

PRADA phone by LG L-02D

『 PRADA phone by LG L-02D 』

12月20日、NTTドコモが発表したPRADAとLGのコラボモデル「PRADA phone by LG L-02D」。発売は来年1月を予定しており、予約受付開始時期は別途アナウンスされる。国内におけるPRADAとのコラボモデルは第2弾になっており、今回の「PRADA phone by LG L-02D」ではAndroid2.3を搭載したスマートフォンとして登場し、スペックとしてもデュアルコアCPUや800万画素のカメラ、ワンセグ、おサイフ搭載、さらにはテザリングも利用可能という仕様になっています。これは、グローバルモデルを国内販売向けにカスタマイズされたモデルになっているから、だそうです。

ブラックをベースにした高級感あふれるデザインなど、「PRADA phone by LG L-02D」についてちょっと調べてみました。

続きを読む>>
posted by Lucy | NTTドコモ 関連ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

