2012年01月29日

S-SHOCK PHONE - CES2012にてカシオが参考出展!これが超タフネススマートフォンだ!

G-SHOCK PHONE

『 CASIO G-SHOCK PHONE 』

カシオ計算機は、ラスベガスで開催されているCES2012の会場にて腕時計のG-SHOCKブランドを継承したスマートフォンとして「G-SHOCK PHONE」を参考出展しているそうです。G-SHOCKブランドということは、カシオがいままでタフネス携帯としてシリーズ化していたG'zOneシリーズではないところがポイントですね。

現時点では参考出展という位置づけであるため、商品化に関する詳細は検討段階というフェーズ。とはいえ、このゴツすぎるスマートフォンって、けっこう好きなんですけど。。

続きを読む>>
posted by Lucy | CES2012 最新機種情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

MEDIAS LTE N-04D - ドコモの最新LTE対応モデルは2月10日から発売開始、予約は2月3日から!!

MEDIAS LTE
『 MEDIAS LTE / N-04D 』

NTTドコモのLTE対応モデルといえば、Galaxy S2 LTE、Optimus LTE、そしてARROWS X LTEなどのハイスペックモデルが並んでいますが、NECカシオ製の人気シリーズ「MEDIAS」もLTE対応モデルがラインナップされており、いよいよ発売時期が近づいてきましたよ!

MEDIASシリーズといえば、最近は「MEDIAS ES」なんてモデルも発表されており、薄さ6.7mmで防水・防塵、デュアルコアCPUなどのスペックを備えた気になるモデルも発表されていますので、サムスンやLGといった海外勢に負けずに国内ブランドにもどしどし頑張ってもらいたいですね。 http://androidsreader.seesaa.net/article/248845652.html

続きを読む>>
posted by Lucy | NECカシオ MEDIAS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

MEDIAS ES - 薄さ6.7ミリ、防水とデュアルコアCPU、HDディスプレイ搭載のハイスペックモデル(N-05D)

MEDIAS ES N-05D
『 MEDIAS ES N-05D 』

NTTdocomoが新たに発表したNECカシオ製のAndroidスマートフォン「MEDIAS ES」は、防水・防塵仕様でありながら薄さ6.7mmの超スリムボディを実現。さらにはデュアルコアCPU、HD解像度を搭載するなど、基本スペックも高い機種として注目されていますね。

最近は「ES」という文字を使ったモデルが増えてきている気がしますが、この「ES」は「Extra Slim」の略称だそうですよ。MEDIASシリーズはLTEモデルや女性向けモデルなど、バリエーションも多い人気ブランドですので、これからも要チェックですね〜。

続きを読む>>
posted by Lucy | NECカシオ MEDIAS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

ドコモのGalaxy S2 LTEとAUのGalaxy S2 WiMAXって何が違うの?スペック比較

Galaxy S2 WiMAX

『 ドコモとAUのGalaxy S2 LTEモデル 』

先日AUから発表されたGalaxy S2 WiMAX発売のニュースには驚きましたね。何に驚いたかと言うと、Galaxy Note(ギャラクシーノート)の発表が無かったこと(笑)。ひじょーに残念でならないんですよね。なんて、それだけではなくて、実はメーカーのサムスンが過去に発表していたGalaxy S2のLTEモデルというのは2機種存在していて、名称としては「Galaxy S2 LTE」と「Galaxy S2 HD LTE」という名前。そうなんです、HD仕様のディスプレイを採用しているか否か、という違いなんです。そして、NTTドコモから発表されたのはHDなしのLTEモデルの方でした。

しかし、今回AUから発表されたGalaxy S2 WiMAX(ISW11SC)は「Galaxy S2 HD LTE」がベースになっているモデルになっていたため、この違いに驚いたというわけです。だって、画面が大きくなって、解像度もかなり差がありますからね。。契約するキャリアを無視するとしたら、間違いなくAU版のGalaxy S2 WiMAXを買いますよ、私は。。

続きを読む>>

×

