2012年05月08日

ドコモの2012年夏モデル発表会は5月16日12時からはじまるぞ!

Docomo

『 NTTドコモ 新機種発表会について 』

ドコモは2012年夏モデルの発表会を5月16日の12時より開始すると発表。公式サイト上では発表までのカウントダウンを開始しています。今回発表すると予想される機種は結構多く、そのほとんどがデュアルコアCPU搭載、LTE対応といった構成になるようです。(あくまでもウワサですが)

また、すでに韓国や海外で発売されている端末も含まれていますのでちょっと端末情報を整理してみました。



■2012年 NTTドコモ夏モデルの機種予想
ネットで調べると結構な数が発表される可能性が高いですね。一番の注目はおそらくSamsungのGalaxy S3になるのかもしれませんが、富士通ARROWSシリーズのクアッドコア搭載モデルや、Galaxy Noteの対抗馬となるOptimus Vuなど、超期待のAndroidスマートフォンがラインナップされる予想です。そろそろGalaxy Tab(SC-01C)の機種変更を考えようかと思いますので、そうなるとGalaxy NoteかOptimus Vuか?と今のところ考えています。

とりあえず、現時点のウワサを整理するとこんな感じですかね。。

・Galaxy S3(ギャラクシーS3)SC-06D ※リンク
→すでに公式発表されたモデル。クアッドコア、4.8インチ、800万画素搭載。

・ARROWS X (アロウズX)F-10D
→クアッドコア搭載、MWC2012にて参考出展されたモデル。

・Xperia hayabusa SO-04D
→Xperia GXとしてウワサされるモデル。4.5インチ、1.5GHzデュアルコア搭載。

・Xperia SX
→3.7インチ、1.5GHzデュアルコア、LTE対応モデル。

・Optimus Vu(オプティマスヴュー)L-06D ※リンク
→すでに韓国で発売されているGalaxyNote対抗馬。5インチ、4:3のアスペクト比が特徴。

・SH-06D NERV
→ヱヴァンゲリヲンコラボモデル。専用カバー同梱、コラボUIやウィジェットが特徴。

・AQUOS PHONE ZETA SH-09D
→NOTTV非対応、4.7インチ、1.5GHzデュアルコア、1210万画素カメラ搭載。

・AQUOS PHONE sv SH-10D
→NOTTV対応モデル。4.5インチ、1.5GHzデュアルコア搭載。

・F-09D (FUJITSU) ※ARROWS Kissの後継機?

・F-11D (FUJITSU)

・ELUGA power P-07D (Panasonic) ※5インチ画面搭載?

・ELUGA ELUGA V P-06D (Panasonic)

・REGZA Phone T-02D (FUJITSU)

・Optimus it L-05D (LG)

というわけで、あくまでもウワサされているモデルですので実際に発表されるかはわかりません。スペックもどうなるかわかりませんが、発表されるAndroidスマートフォンのほとんどがLTE対応でデュアルコア搭載というスペックになると思われます。



posted by Lucy | NTTドコモ 関連ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

