2011年08月17日

Samsung GALAXY S II SC-02C に新色を追加!セラミックホワイトが登場!

Samsung GALAXY S II SC-02C

『 Samsung GALAXY S II SC-02C 』

ギャラクシーS2にもホワイトが登場するようですね。1世代前のギャラクシーも後半にホワイトが登場しましたが、やっぱりホワイトって人気あるんですかね。発売時期は8月下旬以降らしいです。ちょうど機種変とかを考えてる人は、ちょっと待った、、な感じでしょうか。実機を見てみたいですね。

NTTドコモは、2011年夏モデルとして6月に発売したスマートフォン「GALAXY S II SC-02C」の新色「Ceramic White(セラミック ホワイト)」を8月下旬〜9月に、「MEDIAS WP N-06C」の新色「Royal Black(ロイヤル ブラック)」を9月に発売する。※参考:BNCランキング

posted by Lucy | Galaxy S2 SO-02C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Galaxy S2(SC-02C)専用大容量バッテリーが登場!(NTTドコモ/ギャラクシーS2)

『 Galaxy S2(SC-02C)専用大容量バッテリー 』


ピーワークからGalaxy S2(SC-02C)専用大容量バッテリーが発売されるそうです。標準バッテリーが1650mAhなのに対して、この交換できる大容量バッテリーは1800mAhと3200mAhの2種類あるそうで、これがあれば外出先でも安心ですね。

ピーワーク、長時間利用に適した「ドコモ Galaxy S II SC-02C用大容量バッテリシリーズ」を発売
ピーワークから、NTTドコモのAndroidスマートフォン「Galaxy S II SC-02C」用バッテリーパック「ドコモ Galaxy S II SC-02C用大容量バッテリシリーズ」が登場した。

posted by Lucy | Galaxy S2 SO-02C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

Samsung製のSamsung Galaxy Z - スウェーデン向けAndroidスマートフォン

Samsung Galaxy Z

『 Samsung Galaxy Z 』


ゼーーーット!と叫びたくなるような端末名ですが、実際にはジーとか読むんですかね。笑 このネタのソースはこちら。このSamsung Galaxy Zはスウェーデンのキャリアが発表したGalaxy端末みたいです。デュアルコア搭載の高速Androidスマートフォン、という印象ですね。日本でもGalaxyS2の展示イベントみたいのを大型家電専門店などで展開されていますが、これまた結構売れそうです。とはいえ、こちらはスウェーデンの話ですが。

▼参考スペック
OS: Android 2.3
CPU: Dual-core 1GHz (CPUメーカー不明)
RAM: 不明
ROM: 8GB
サイズ: 125.3×66.1×9.45mm
重量: 135g
ディスプレイ: 4.2インチ Super Clear LCD液晶 マルチタッチ 静電容量式
解像度: 800×480 HVGA
カメラ: 5MP(背面) LEDフラッシュ
ネットワーク: W-CDMA(900/2100MHz) GSM(850/900/1800/1900MHz)
パケット通信: HSPA, EDGE, GPRS
通信: WiFi 802.11 b/g/n Bluetooth 3.0
センサー: A-GPS, デジタルコンパス, Gセンサー, 光センサー, 接近センサー
外部端子: microUSB, 3.5mmオーディオジャック
バッテリー: Li-Ion 1650mAh


Samsungはがんばってますね。Androidスマートフォンだけではなく、Androidタブレットも人気ありますからね。ちなみに、GalaxyS2は実機を触ってみましたが、UIとか、最初はちょっとわからなかったりしましたよ。でもいい端末だと思いますね、Galaxyシリーズは。
posted by Lucy | Galaxy S2 SO-02C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

ギャラクシーS2(GalaxyS2)が発売3日間で12万台突破!

galaxyS2

『 ハイスペックなGalaxyS2は大人気らしい 』

上の画像は先日リークされたGalaxyS2のパンフレット画像です。4月28日に韓国で先行販売が開始されたGalaxy S2は、発売から3日間で販売台数が12万台を突破したそうです。キャリアごとの販売数は以下に記載しますが、1日あたりの平均販売台数は約4万台の計算となり、かなりの勢いで売れまくっているみたいですよ。

▼韓国キャリア(3つ)
SKテレコム:約6万5000台
KT:約4万台
LG U+:約1万5000台

販売元のサムスン電子は、このギャラクシーS2(GalaxyS2)の販売目標を年末までに1,000万台以上とみていたが、この好調な勢いをかんがみて、2,000万台以上売れるのでは、、と、目標よりも大幅に上回るのではないいかというコメントもでているそうです。全機種のギャラクシーS(初代Galaxy S)は1,400万台だそうですから、サムスンのシェアも広がっていきそうですね。

ちなみに、ギャラクシーS2(GalaxyS2)は、ハイスペックなAndroidスマートフォンとなり、デュアルコア、4.27インチディスプレイと、これだけでも興味深々なスペックなわけで、日本でも売れそうな気配があります。日本での発売日は未定ですが、ドコモとの交渉が始まっているという話が以前ありましたので、まぁ、そうなるんでしょうね、きっと。時期は早く2011年の夏か、冬頃になるのかな〜と。

▼関連記事
GALAXY S Uの発売日が決定!新型ギャラクシーS2はXperia arcを超えられるのか?
posted by Lucy | Galaxy S2 SO-02C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

