2011年12月08日

ドコモからGALAXY Tab 7.0 Plus(SC-02D)が12月10日から発売開始!薄く軽くなった7インチギャラクシータブ

GALAXY Tab 7.0 Plus(SC-02D)

『ドコモ GALAXY Tab 7.0 Plus / SC-02D 』

7インチのAndroidタブレットは各メーカーからリリースされており、けっこう利用している方も多いのではないでしょうか。今回のギャラクシータブも7インチのAndroidタブレットとして現行品(SC-01C)からスペックアップしているので、これでやっと他のAndroidタブレットに並んだな〜という印象ですね。だってOSはAndroid2.xから3.xになりましたし、CPUもシングルコアからデュアルコアになりましたし、"でっかい携帯電話"を卒業したわけですね、これで。でも7インチタブレットといえばREGZA Tablet(レグザタブレット)なんかも気になるんですよね。解像度が1280×800ですから。とはいえ、GALAXY Tab 7.0 Plus(SC-02D)はどう変わったんですかね。ちょっと見てみましょう。

続きを読む>>
posted by Lucy | Galaxt Tab SC-01C/ SC-02D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

Xi(クロッシィ)対応の「GALAXY Tab 10.1 LTE /SC-01D」スペックまとめ/NTTドコモ

GalaxyTab10.1LTE

『 GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D 』

「GALAXY Tab(ギャラクシータブ) 10.1 LTE SC-01D」は、NTTドコモから10月15日に発売開始予定の最新Androidタブレットです。特徴はなんと言ってもLTE対応モデルということで、NTTドコモの高速通信サービス「Xi(クロッシィ)」に対応している、という点ですね。

Xi(クロッシィ)では受信時最大37.5Mbps、送信時最大12.5Mbpsの高速データ通信が可能になりXi(クロッシィ)対応エリア外でもFOMAハイスピードで接続可能になっています。

続きを読む>>
posted by Lucy | Galaxt Tab SC-01C/ SC-02D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

Honecomb、デュアルコア搭載のギャラクシータブ7インチ最新モデル「Galay Tab 7.0 Plus」が登場!!(機種スペックまとめ)

GalaxyTab(ギャラクシータブ)7.0PLUS

『 Galay Tab 7.0 Plus / Samsung 』

とうとう出ましたギャラクシータブ7インチの最新モデル。現行品のNTTドコモSC-01Cから大幅にスペックアップしてまして、デュアルコア搭載、Android3.x搭載と、ようやくAnderoidタブレットの仲間入りを果たした?というスペックに仕上がっていますよ!

続きを読む>>
posted by Lucy | Galaxt Tab SC-01C/ SC-02D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

ギャラクシータブ7.7インチ OSはタブレット専用Android3.2搭載!スペックまとめ(GalaxyTab7.7)


GalaxyTab7.7

『 Samsung GalaxyTab7.7(ギャラクシータブ) 』

現在NTTドコモから発売されているギャラクシータブは7インチで、Android2.3です。ということで、タブレットといいつつも、スマートフォンと同じAndroid OSをつんでいるんですね。これ、タブレットじゃないじゃん!ってず〜っと思っていたわけですが、このGalaxyTab7.7ではやっとこさHonycomb搭載になり、タブレットという名前にふさわしいモデルになったというわけですね!
続きを読む>>
posted by Lucy | Galaxt Tab SC-01C/ SC-02D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

