2012年03月26日

Sony Tablet PシリーズにWi-Fi専用モデルが追加!発売は4月21日、ICSアップデートも4月下旬か!

Sony Tablet P

『 Sony Tablet P / 5.5インチデュアルモニターモデル 』

Sony Tablet Pは昨年10月末に発売された5.5インチモニターを2つ搭載するAndroidタブレット。タブレットという表現がふさわしいのかはわかりませんが、OSにはAndroid3.2を標準搭載したモデルになり、このモデルはドコモから3G+Wi-Fiモデル(SGPT211JP/S)として発売されていましたが、この度Sonyの発表によると、WiFi専用モデルが新たに発売されるとのこと。このWi-Fiモデルの発売に合わせて新色がラインナップされたり、着せ替えパネルの拡充もされるそうです。

正直、これは個人的にうれしいニュースでした。初代Galaxy Tab(SC-01C)を所有していますが、ちょっと飽きてきたころだったので、ほかの端末に変えたいな〜とおもってましたので。。それにAndroid4.xへのアップデートにも対応するらしいので、この先1年は余裕で使えそうですからね。。

続きを読む>>

2012年03月19日

新型Sony Tablet(ソニータブレット)のスペックがベンチマークサイトから判明したらしい!

SONY Tablet

『 ソニーが開発中の新型ソニータブレット 』

ベンチマークサイトのnena.se(Nenamark)にブランド名がソニーと記載されている最新Androidタブレット端末と思われる情報が掲載されていたそうです。ソニーブランドのタブレットになればSony Tabletシリーズの後継機ということになりますね。

今回判明したスペックはGPUにNVIDIA製のクアッドコアTegra3を搭載しています。確実にスペックアップをしているようですので是非とも期待したいモデルです。

続きを読む>>

2011年12月16日

SonyTabletにAndroid3.2.1へのアップデート提供開始!DUALSHOCK3などに対応!

ソニータブレット

『 Android3.2.1 For SonyTablet(P/S) 』

SonyTabletのPシリーズとSシリーズ向けにAndoid3.2.1のアップデートが提供開始されました。今回のアップデートはPシリーズとSシリーズの両方が対象になりますが、アップデート内容はPとSでは少し異なるようです。また、アップデート内容にはPlayStation用のコントローラー「DUALSHOCK 3」に対応することも話題になっていますので、今までのAndroidタブレットとは異なり、可能性がどんどん広がっていくという印象です。

続きを読む>>

2011年09月13日

ソニータブレットSシリーズのレビューまとめ(SonyTablet S)

ソニータブレット(SonyTablet)

『 ソニータブレットといえばやっぱりSシリーズ!? 』

ソニータブレットを買うとしたら、さてPシリーズかSシリーズか?って思いますよね。でもAndeoidタブレットを買う前に、そもそもiPadかAndroidか?なんて葛藤もあるかもしれませんね。でも、Androidもかなりのスピードで進化してきましたし、いまではデュアルコアはあたりまえのスペックで、Androidアプリも結構充実してきましたから、GalaxyTabやこのソニータブレット(SonyTablet)なども本命として検討しても良い時期が来たんじゃないかと思いますね。

■関連記事
ソニータブレットのスペックまとめ、Sシリーズ/Pシリーズ NTTドコモから発売決定!

そして今回は日経トレンディさんの記事で取り上げていたソニータブレット(SonyTablet)の徹底レビューをピックアップしてみました。
続きを読む>>

×

