2012年02月21日

ULTRA WiFi 101SI - Softbank4Gでは下り76Mbps/上り10Mpbsで利用可能!スマホセット割でお得に契約できる!?

Softbank4G 101SI

『 SoftBank(ソフトバンク) 4G 101SIは24日発売 』

SoftBank(ソフトバンク)の高速通信サービス「Softbank 4G」に対応した端末「101SI」がいよいよ2月24日から発売開始されます。SoftBank 4Gは、ソフトバンクグループのWireless City Planning社が提供するAXGP方式のネットワークを、MVNOによって借りることで実現しており、ネットワーク上のスペックは下り最大110Mbpsになるのですが、今回発売する「101SI」側の仕様により、最大通信速度は下り76Mbps/上り10Mpbsとなるので勘違いしないよう注意が必要です。

いよいよ始めるSoftbank4Gでは、サービスエリアや料金プランなど気になる事だらけですので、それらをちょっと整理してみました。

続きを読む>>
posted by Lucy | SoftBank 関連ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

ウルトラフォン(ULTRA PHONE) - ソフトバンク2011年冬〜2012年春モデルのスペック比較

ソフトバンク(Softbank)

『 ULTRA SPEED対応の最新スマートフォン比較 』

先月末に発表されたソフトバンク(Softbank)の最新機種には、ULTRASPEEDに対応したスマートフォンが全4機種含まれています。孫社長は今回の発表会場にて「超高速がコンセプト」とコメントしており、今後もスピード重視の製品を投入していく考えを示したそうです。ULTRA SPEED(ウルトラスピード)とは、HSPA+を採用した下り最大21Mbps高速通信が利用できる仕組みをさしており、この高速通信を利用できるスマートフォンが登場した、という意味合いにもなります。また、いずれも高スペックな仕様でもあるため、国内メーカーのAndroid参入にも力が入っている様子が伺えますね。

続きを読む>>
posted by Lucy | SoftBank 関連ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

SoftbankがSIMロック解除端末を発売!

『 ソフトバンクもSIMロック解除を開始 』

いよいよソフトバンクもSIMロック解除ですか、、待ってました!という感じでしょうか。でもね、ちょっと注意が必要。それは適応している端末がひとつだけだからです。う〜ん、残念だ (笑
続きを読む>>
posted by Lucy | SoftBank 関連ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

