2012年01月20日

ドコモのGalaxy S2 LTEとAUのGalaxy S2 WiMAXって何が違うの?スペック比較

Galaxy S2 WiMAX

『 ドコモとAUのGalaxy S2 LTEモデル 』

先日AUから発表されたGalaxy S2 WiMAX発売のニュースには驚きましたね。何に驚いたかと言うと、Galaxy Note(ギャラクシーノート)の発表が無かったこと(笑)。ひじょーに残念でならないんですよね。なんて、それだけではなくて、実はメーカーのサムスンが過去に発表していたGalaxy S2のLTEモデルというのは2機種存在していて、名称としては「Galaxy S2 LTE」と「Galaxy S2 HD LTE」という名前。そうなんです、HD仕様のディスプレイを採用しているか否か、という違いなんです。そして、NTTドコモから発表されたのはHDなしのLTEモデルの方でした。

しかし、今回AUから発表されたGalaxy S2 WiMAX(ISW11SC)は「Galaxy S2 HD LTE」がベースになっているモデルになっていたため、この違いに驚いたというわけです。だって、画面が大きくなって、解像度もかなり差がありますからね。。契約するキャリアを無視するとしたら、間違いなくAU版のGalaxy S2 WiMAXを買いますよ、私は。。

続きを読む>>

AUがGalaxyを初めて投入!「Galaxy S2 WiMAX」は4.7インチHDディスプレイ搭載のハイスペックモデル!

Galaxy S2 WiMAX

『 Galaxy S2 WiMAX / ギャラクシーS2 』

NTTドコモでもかなりの人気を誇るGalaxy(ギャラクシー)シリーズがいよいよAUから登場ですね。発売日は2012年1月20日。もうすぐに入手できるこの最新モデルはチェックしておかないとまずいですよ!NTTドコモでは「Galaxy S2 LTE」としてXi(クロッシィ)に対応したモデルになり、AUではWiMAXに対応したモデルとしてラインナップされていますが、実はNTTドコモ版とAU版ではすこしスペックが異なるので、それがちょっと驚きなんです。

NTTドコモ版は「GALAXY S2 LTE SC-03D」になりますが、ディスプレイが4.5インチで解像度は「800×480」です。そしてAU版では「Galaxy S2 WiMAX ISW11SC」になりますが、ディスプレイは約4.7インチ、解像度は「1280×720」という仕様になっています。NTTドコモから「GALAXY S2 LTE SC-03D」が発表されたときは、HD仕様の解像度じゃないんだ〜と残念な気がしていましたが、AU版ではしっかりHD仕様で登場ですから、この違いはけっこう大きいのではないでしょうかね。。 ちなみに、Samsungが発表しているGalaxy S2のLTEモデルというのは2機種存在しており、過去記事に取り上げていますので、ご参考までにこちらをどうぞ。

続きを読む>>

2011年11月25日

Xi(クロッシィ)対応第一弾のスマートフォン、GALAXY S2 LTE SC-03Dが発売開始!

GalaxyS2 LTE

『 Xi対応スマートフォン GALAXY S2 LTE SC-03D 』




2011年11月24日、NTTドコモからXi(クロッシィ)対応スマートフォンの第一弾となる「GALAXY S2 LTE SC-03D」が発売開始されました。東芝REGZA Phone(販売停止等のトラブル発生中)など、NTTドコモ(docomo)の冬春モデルが続々と登場するなか、LTEによる高速通信が可能なXi(クロッシィ)対応モデルもぜひとも検討候補に入れたいスマートフォンですから、悩みますよね〜、、ほんと。ちなみに他に気になるAndroid端末としては、Galaxy Nexus(12月2日発売予定?)やOptimus LTE L-01D(12月発売予定)などですかね、個人的には。。

続きを読む>>

2011年10月04日

GALAXY S2 LTEとGALAXY S2 HD LTEのスペック比較!(ギャラクシー最新機種比較)

GalaxyS2 LTE

『 ギャラクシーS2 LTE / S2 HD LTE 』

SAMSUNGからGalaxy(ギャラクシー)シリーズの最新機種が発表されてますね。相変わらすハイスペックな仕様になっていますが、「S2 HD LTE」は"HD"と書いてあるように、1280×800、4.65インチディスプレイと、スマートフォンを超えている?仕様になっています。さらには、CPUに1.5GHzのデュアルコアCPUを搭載ということで、超期待の最新機種に仕上がっていますね、ほんと。もうひとつのLTEモデルは、NTTドコモからSC-03Dとして発売がウワサされている端末でもありますので、各端末のスペックを比較してみました。

続きを読む>>

×

