2012年03月14日

Xperia Sola(エクスペリアソラ)のFloating Touchが面白い!手袋したまま操作やタッチもできるらしい

Xperia Sola

『 Xperia Solaの新発見! 』

Xperia solaに搭載されたFloating Touchは、普通の手袋をしたままタッチパネルの操作ができるそうですよ。しかもディスプレイから離して操作するだけじゃなくて、ちゃんとタッチもできるというのがすごいところ。

続きを読む>>
posted by Lucy | Xperia Pepper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Xperia sola(pepper)/エクスペリアソラ - Floating Touch、SmartTagsなど新機能を搭載したXperia最新モデルが発表、機能やスペックをまとめてみたよ

Xperia Sola

『 Xperia sola(pepper) 』

Xperia SolaはコードネームPepperとして以前からリークされていたモデル。3月13日にソニーが正式発表しており、関連動画もYoutubeなどにアップされています。サイズはちょっと小さめでスペックもミドルスペックですが、機能が斬新で今までにないスマートフォンという非常に特徴の多いモデルでもあります。

その特徴ともいえる機能が「Floating Touch」という画面に触れずに操作をするというもの。そしてもう一つが「SmartTags」と呼ばれるNFCが搭載されたアクセサリー。Xperia solaは非常に興味をそそりますね。

発売時期は2012年4月に欧州にて発売予定。価格は329ユーロ(日本円にして約3.5万円)。国内での発売は未定ですが、ちょっと面白いAndroidスマートフォンですよ、Xperia solaは。。

続きを読む>>
posted by Lucy | Xperia Pepper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

Xperia Neoの後継機? Xperia Pepper(MT27i)と呼ばれる最新モデルの写真がリーク!

Xperia Pepper(MT27i)

『 Xperia PEPPER(ペッパー) 』

ソニーエリクソンの最新モデルとしてはXperia NozomiやXperia Duoなどが今までリークされてきたモデルですが、今回の"Pepper"はXperia Neoシリーズの後継機?とウワサされるモデルになり、ちょっと小柄なサイズとXperiaらしいクールなデザインが印象的なAndroidスマートフォンになっていますね。情報元はXpeira Blogさん。CES2012で発表されるかはまだわかりませんが、Xperiaシリーズも次々に最新モデルが投入されているので、やっぱり目が離せませんね、今年のXperiaは。

続きを読む>>
posted by Lucy | Xperia Pepper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

