2012年03月14日

P-05D - ドコモ版ディズニーモバイルの第2弾が3月22日に発売!

P-05DP-05D

『 ドコモ版ディズニーモバイル P-05D 』

いよいよ発売が3月22日(予定)に決まったそうです。正式には別途ドコモからアナウンスがあるそうですが、これはいつものことなので、緊急性の高いバグなどが見つからない限りは、22日に発売することでしょう。

2月1日にドコモ版のディズニーモバイルが発表されて、同時に2機種のリリースも告知されましたが、最初に発売されたのは富士通製のF-08D。ピンクとホワイトカラーがラインナップされていて、同梱される専用充電台がディズニー特別仕様になっていました。

そして今回発表されたパナソニック製のP-05Dは"3月発売予定"という内容で詳細日時がず〜っと不明のままでした。ブラックとホワイトの2色がラインナップされており、ディズニー仕様としてオリジナルジャケットが付属するという魅力たっぷりのモデル。

というわけで、店頭などでは動作しないモックは見ていましたが、今回の発表で実機が触れる店舗なども増えるのではないでしょうか。デザインもスマートなスクエア形状で個人的にはすごく好きなデザインです。

続きを読む>>
posted by Lucy | Disney Mobile on docomo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

ディズニーモバイル「Disney Mobile on docomo F-08D」の発売日は2月22日!予約受付は17日から!1.2GHz、4.3インチ、1310万画素のハイスペックモデル

Docomo Logo
Disney Mobile on docomo F-08DDisney Mobile on docomo F-08D

『 ディズニースマートフォン F-08D 』

NTTドコモ版ディズニーモバイルからいよいよF-08Dは発売になりますね。発売日は2月22日、予約は17日から受付開始ということで、もうひとつのパナソニック製「P-05D」はいまだ発売日は3月との発表ですから詳細な日時は不明ではあります。が、大型家電ショップなどではモックが展示されているのでデザインだけなら比較も可能ですよ。

カラーラインナップは「F-08D」のピンクとホワイト、「P-05D」はブラックとホワイト、というラインナップになっており、それぞれメーカーが異なるので、デザインにも違いがあります。個人的には背面のエッジが丸みを帯びている「P-05D」が好みではありましたが、モックを手にとって見てみると、「F-08D」も"かわいい"というよりも"カッコいい"という印象でしたので、やっぱりこういうのは実機やらモックやらで直接見てみないとわからないものですね。

続きを読む>>
posted by Lucy | Disney Mobile on docomo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

Disney Mobile on docomoのスペック比較!P-05DとF-08Dはどっちが高性能?

Disney Mobile on docomo P-05D

Disney Mobile on docomo 2機種のスペック比較



2月1日に発表されたNTTドコモの新ブランド「Disney Mobile on docomo」ですが、今回発表されたモデルは2機種。パナソニック製の「P-05D」と富士通製の「F-08D」はそれぞれミッキーのデザインとディズニーならではの特別仕様モデルとしてラインナップされているわけですが、デザインもカラーランナップも、そしてスマートフォンとしての機能も異なるわけなので、どっちにするかはちょっと悩ましいところです。

というわけで、ちょっとスペックや機能を比較してみましたよ。

続きを読む>>
posted by Lucy | Disney Mobile on docomo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

F-08D - ドコモからディズニースマートフォン「F-08D」が登場!(ドコモ,Disney)

Disney Mobile on docomo F-08DDisney Mobile on docomo F-08D

Disney Mobile on docomo F-08D

NTTドコモから発表された新ブランド「Disney Mobile on docomo」から2機種のAndroidスマートフォンが登場。そのひとつが富士通製のF-08Dというモデル。同時発表されたもう一機種はパナソニック製の「P-05D」となっています。

「Disney Mobile on docomo F-08D」の発売日はP-05Dよりも若干早く、2月下旬に発売開始予定。予約受付は2月17日からを予定している。

ミッキーとミニーのデザインが背面に施されており、カラーはピンクとホワイトがラインナップ。Disneyならではの特別仕様がふんだんに盛り込まれている「Disney Mobile on docomo F-08D」ですが、スペックはどんな感じに仕上がっているでしょうか。ちょっと見てみましょうか。。

続きを読む>>
posted by Lucy | Disney Mobile on docomo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

